メンズ脱毛でモジャモジャすね毛とさよならした体験談

ムダ毛がコンプレックス!ハーフパンツでオシャレしたい!

man_nayamu_01

僕は、もともと下半身の毛が濃くて、特にひざ下は肌が見えないほどモジャモジャになるくらい濃い状態でした。

平日は基本的にオフィスの中で仕事をしているので肌の色も白く、日に当たると肌が痛むこともあるほどで滅多に日焼けしないのも大きいと思います。

肌が白い分、余計ムダ毛が濃く見えてしまうし、夏なのにハーフパンツなど足が露出する服は恥ずかしくて着ることができませんでした。プールやビーチに行くなど夏のスポーツの楽しみを満喫できないだけでなく、女性にも嫌われるのではと不安な状態でした。

脱毛を決意したきっかけは、新しく女性と付き合うようになったからです。

顔が童顔なので、外見的にタイプだと言われたのですが、膝から下が剛毛では格好がつかないと思ったのです。また、夏場も常に長ズボンなので暑くて大変だったのもあります。

若い頃はあまり気にならなかったのですが、30歳を過ぎてくると汗の臭いもきつくなってきましたし、少しでも涼しい恰好ができるようになった方がいいという思いもありました。

もちろん脱毛をする前に自分で処理したことは何度もありました。
でも、剃っても抜いても、処理した後の毛穴が目立ってしまい逆に目立つ状態になってしまいます。なによりすぐにどんどん生えてきてしまうので、手に負えない状態でした。

ムダ毛のコンプレックスから解放されるにはメンズ脱毛しかない!

これが、僕が脱毛を決意した理由です。

ゴリラ脱毛で脱毛した理由

メンズ脱毛を考えたときに、あまり費用がかけられませんでした。

そこで、回数が多くかかる所や、脱毛力が弱い所を真っ先に外しました。
多少痛くてもいいのでなるべく回数が少ないところ、値段が安い所から探していったのです。毛が太いので、強力でなければ聞かないのではという考えもありました。

インターネット上で情報収集を行い、値段の比較などを行った結果、いきついたのがゴリラクリニックの銀座院です。東京イセアクリニックの男性専門の診療部署で、男性専用であることもポイントになりました。すね毛に関しては本当にコンプレックスが強くて、女性が関わっている所はなるべく避けたかったのもあります。

また、脱毛の回数が少なくすむレーザー脱毛を扱っており、下手に痛くないなどと説明せず、素直に脱毛には痛みが伴うと書いてある点にも共感しました。痛みに関してはかなり強い方なので、我慢は出来るだろうと見積もっていたのもあります。麻酔も用意されていて、比較的安い追加料金で脱毛できるのも嬉しいポイントでした。

期間を区切って通い放題を行う店もあったのですが、脱毛のあとにある程度のインターバルをおかなければいけないのも知識と知っていたので、強力なレーザーで一気に処置した方がいいと判断した面もあります。

メンズ脱毛の体験談

最初はカウンセリングから入りますが、その時に希望の箇所と費用、おおよその施術回数、痛みの説明と麻酔へのアレルギーの有り無しなど、様々なことを話しました。ただ脱毛をするだけでなく、医療関連のしっかりした土台があるのだなぁと感心しましした。

男子スタッフの方に詳しく話を聞いたのですが、レーザー脱毛の効果の個人差など、突っ込んだ質問にも応えてくれたのに好感を持てました。しっかりと意思確認が取れてから脱毛になります。

すね毛の脱毛は確かに痛みはありますが、思ったほどではないです。
ただやっぱり「輪ゴムで弾く程度」よりは痛いし、脱毛直後は赤く腫れたり熱をもったりします。もちろんしっかりアイシングしてくれるので、帰るときには熱を持った赤みは引いてました。

脱毛を受けて最初に思ったのが、思ったよりも抜けないなぁと言うものでした。
脱毛直後からツルツルの肌になると思ったのですが、脱毛を受けてから2週間くらいは肌がゴツゴツしたような感じになります。その後は肌の状態も元にもどるのですが、ムダ毛がいつもどおり生えるようになってきます。

脱毛効果を実感したのは、3回目の脱毛が終わったくらいからです。
徐々に生えてくる本数が減ってきて、生えてきてもうぶ毛のような薄いムダ毛に変わってきます。

モジャモジャしたムダ毛で、脚の肌が見えなくなるほどの剛毛でしたが、8回目の脱毛ではもうほとんどムダ毛が生えることはありませんでした。

脱毛は気持ちも前向きになる!ぜひメンズ脱毛を受けましょう!

僕は、ムダ毛が生えないツルツル状態にしたかったので、結局10回の脱毛を受けました。脱毛してから3年経ったいまでも一切ムダ毛は生えてません。

もちろん、すね毛のようにツルツルにしたくない人は、その旨スタッフさんに相談すれば、ちょうどいい感じで残る回数を提案してくれます。事前の無料カウンセリングでよく相談しましょう。

脱毛してムダ毛がなくなると、生活が変わります。
コンプレックスがなくなると気持ちも前向きになるし、自分に自信が持てるようになります。そして、自分の着たい服が着れる喜び、ハーフパンツを気がねなく履ける解放感は格別です。

もし、ムダ毛で悩んでいるのなら、ぜひ全身脱毛を受けてみてください。

ちなみに、僕がメンズ脱毛を選ぶときは、以下のようなサイトを参考にしました。

参考サイト:ヒゲ脱毛計画

メンズ脱毛で脱毛して、コンプレックスのない生活を手に入れましょう。
今は男性でもムダ毛がない方がカッコいい時代ですよ!